FC2ブログ
不死蝶
2011/01/16.Fri.より始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

プロフィール

luchel

Author:luchel
「luchel」と書いて、”ルーチェル”と読みます。以前は、ブログに小説を書いたりしていました。今回は日記がメインになると思います。宜しくお願い致します。


禁煙・卒煙
そろそろ、本気で卒煙したいです。
もう、そんなに、煙草を美味しいと感じなくなってきたのです。

お金がまず、勿体無いです。
お金をかけて、不健康を買うなんて。



3~4年くらい前から、禁煙したい、禁煙したいと思っていました。
禁煙外来に通った事もあります。

禁煙外来は失敗に終わりました。
訪問看護師さんに聞いたところ、禁煙外来でも駄目な人は、結構いるそうです。

最後はやっぱり、根性なんじゃないか、と私は思っています。
チャンピックスを飲むのは、補佐的に禁煙を支えているだけで。

卒煙までいこうと思ったら、気持ちが大事なのではないかな、と思います。



置き換えも大切ですね。
私は、煙草の代わりに禁煙パイポを選びます。
1ヶ月分の煙草代で、半年分の禁煙パイポが買えます。

そう思えば、格段に安いですよね。
とにかく、ちょっとやそっとで息切れしない身体になりたいです。

また、私の場合、お薬も飲んでいるので、基本的に煙草は駄目なのです。

今さっき、楽天で禁煙パイポを買いました。
日曜日か、月曜日には届くと思います。

最悪、遅くなっても、来週中には手に入ります。

今、手元に、煙草が1箱あるのです。
それも、私が好んで吸っていた銘柄の煙草が。

でももう……今はそれさえ受け付けないくらい、肺が弱っています。



味的にも、煙草より禁煙パイポの方が好きですね。
彼氏は美味しそうに煙草を吸います。
私は美味しそうに禁煙パイポを吸いましょう。

彼氏は本当に煙草が好きみたいです。
美味しいと言って吸っているので、羨ましいです。

ここ1年くらい、本当に煙草が美味しいと思えなくて、「潮時かな……」と思っていました。
ここ2~3日、悩んでいたのですが、いよいよ、禁煙出来そうです。

悩むのは、禁煙鬱についてです。
私は、ニコチン中毒者だなぁと思うのはその時ですね。

禁煙して、1~3日目と言うのは、ニコチン中毒者にとっては山場な訳です。
そのくらいの頃と、2週間目くらいに、私は禁煙鬱になっていました。

彼氏も、それを心配しています。

が。
私は禁煙しなくても、寒さやちょっとした体調不良で鬱になるのですよ。

禁煙鬱なんて、たかが知れています。
禁煙鬱期を抜けたら、後は爽やかなものです。



煙草を禁煙パイポに変えるだけで、1ヶ月に約1万円貯金できます。
1年で12万円、これは大きいですね。

今日からもう、禁煙パイポにシフトします。
スポンサーサイト






この記事へのトラックバックURL
http://luchel.blog24.fc2.com/tb.php/241-e0ed9c51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可