FC2ブログ
不死蝶
2011/01/16.Fri.より始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

プロフィール

luchel

Author:luchel
「luchel」と書いて、”ルーチェル”と読みます。以前は、ブログに小説を書いたりしていました。今回は日記がメインになると思います。宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日一昨日と忙しかったせいか、今日は、11:00まで眠っていました。

今、詰碁・詰将棋・詰チェスにはまっています。
今から少し、詰碁をしようかな。
スポンサーサイト


久々の5時起き:簿記
今日は、久々に05:00に起きられました。
特に用事はないので、しっかり簿記の勉強をします。


時計:歯科:訪問看護:簿記
電池切れの腕時計、更にもう1つ発見しました。
今日、それともう1つを、電池交換して来ました。

持ち歩く時計は、これで6つになりました。
が、支援センターやデイケアに行く時には、安物の時計を身に付けて行きます。

時計を持ち歩くのって、新鮮で良いですねぇ。
特にアナログ時計。

金属アレルギーの為、基本的に腕時計は腕にしないのですが。
今の時期だと、長袖シャツが着られるので、シャツの上から腕時計をしています。

時計を収集する方の気持ちが、分かるような気がします。



今日は、歯科にも行きました。
左奥歯の神経を抜かれました;

今頃、麻酔が切れて、痛いような、むず痒いような、そんな感じです。



午前中動きまわって、午後からは、訪問看護を受けました。
少々、疲れています。

少し休憩してから、簿記の勉強を頑張ろうと思います。


時計
こないだ、時計を買いました。
キーホルダーの時計と、懐中時計です。

ところが、家の中を漁っていたら、電池切れの腕時計が3つも出てきました。
電池交換代金は、800円です。

時計を買うには、意図がありまして。
今度、支援センターとか、デイケアとかに行く時は、WILLCOMを持っている事を隠そうと思いまして。

前回、アドレスや番号を教えたせいで、嫌な思いをしたので。
そこで、時計があれば、時計で時刻が確認出来るので、WILLCOMを出さなくて済むなぁと思いまして。

だから、安物の時計が良いのです。
何故なら、お金を持っていると思われたら、盗まれたり、色々とまた、嫌な思いをしそうなので。

明日、残り2つの腕時計の電池交換に行きます。
電池交換をした3つの腕時計には、簿記の試験の時に頑張ってもらいましょう。

普段、人前で出す時計は、今回購入した、キーホルダー時計と懐中時計にします。


携帯解約:無駄をなくす:貯金
今日、携帯を解約してきました。
もう、早い方が良いと思いまして。

スマートフォンで、かなり気に入っていましたが。
金銭的な都合での解約です。

これから、お金を貯めるのです。
要らないものは、捨てます。

来春には、ネット回線をJ:COMに変えます。
そうすると、少し、お金が浮くのです。

余分なWILLCOMも解約します。
これも、来春くらいでしょうかねぇ。

WILLCOMは、もう、これから人に教えないようにします。
今も、メールアドレスは、誰も知りません。

結構、PCメールで何とかなるものなんですよねぇ。
すぐさま返信が要るような用事って、意外と少ないのですよねぇ。

PCメールも、上手い事使い分けて。
彼氏、その他の人、あんまり教えたくない人(捨てアド)、の3つに分けています。

WILLCOM1台、PCメール、これで、事足りていますねぇ。
これからも、暫く、この態勢でいきましょう。

さっき、ノートに文章を書こうとしたら、手が震えて、書けませんでした。
ショックです。


しんどい……
昨日今日と、何だか凄くしんどいです。


GmailとlivedoorMail
GmailとlivedoorMailが、すっかりお気に入りになってしまいましたねぇ。
この2つは、定期的にログインしなくても、アカウントが削除されないのですね。

Yahoo!メールとgooメールは、捨てアド専門にします。

もうすぐ07:00。
シャワーを浴びて、体のケアをして。

洗濯・片付け・掃除・洗い物を頑張って。
その後は、簿記の勉強、頑張ります。


また眠れず:携帯とWILLCOM:PCメールと固定電話:コミュニケーションツール
昨夜も眠れませんでした。
しかも、この時間になっても、睡魔も来ず、です。

来年4月頃、ネット回線を、今より3千円ほど安いところへ切り替えようと思っています。
そして、再来年、携帯を解約します。
同じ年、WILLCOM2台、解約します。

WILLCOMの主回線1台、PCメール、固定電話、の3つのみで十分だと言う事に、昨夜、気付きました。
コミュニケーションツールは、沢山持てば良いと言うものではありません。

量より質です。
ツールを沢山持つより、コミュニケーションの内容を良くしないと。

昨夜(夜中)は、もっと過激な事を考えていたのです。
携帯とWILLCOMを全部解約して、PCメールと固定電話だけでいこう、って。

でも、それはさすがに思い直しましたねぇ。
モバイル端末は、1つくらいは持っておかないと。

で、WILLCOMなら安く済むので。

もう、携帯SNSとか、色々やって、飽きちゃいましたしねぇ。
と、考えたら……。

話が飛躍して、mixiをやめたくなったのですよ、昨夜の私。
それは、ちょっと不味いのです。

と言うのも、今の1つのmixiは、彼氏が、私の体調が日記で分かって便利だ、と言うので入っています。
後、プログラミング関係の事を調べるのに、mixiのコミュニティが便利、と言うのもあります。

もう1つの方のmixiは、やめても良いのですが……。
うーん。

ちょっと、隠れ家的に、入っておきたいのですよねぇ。
別に悪い事はしていませんが。

昨夜の私。
お隣の部屋が空部屋だったら、確実に、PC起動させてmixi退会していたでしょうねぇ。

実行出来なくて良かったですねぇ。

来年の3月くらいに、お金に余裕があったら、携帯を解約しても良いですねぇ。
スマートフォンで気に入っているのですが、月8千円くらい掛かりますから。

auなので、指定通話定額が非常に有難かったのですが。
WILLCOMの誰とでも定額で乗り切ります。

もう、長電話は致しません。
するとしたら、10分毎にかけなおします。

auさえ解約したら、WILLCOMだけなら、1万円いかないのです。
でも、そのWILLCOMも、再来年には……そうですねぇ、主回線1台。
もしかしたら、その時まだ、今みたいにキャンペーンをやっていたら、副回線2台を持つかも知れません。

それなら、月、5千円いかないのですよ。

WILLCOMの良いところは、メールの送受信が無料と言うところですねぇ。
しかし、再来年、WILLCOMも整理した後は、出来る限り、PCメールでやり取りをします。

WILLCOMのメールアドレスは、極々、限られた人にだけ教えるか、誰にも教えないか、です。
番号は、家族には教えます。

必要な時に、必要な人に教えるかも知れません。
番号、アドレス、共に。

ですが、今までより、慎重にはなるでしょう。
普段は、PCメールでやり取りすれば問題ないですからねぇ。

最近、また、手の強ばり、震えが出ていて、PCじゃないと、打ちにくいのですよねぇ。
メール。

それもあって、出来れば、PCメールに、全て切り替えたいのです。

そう言う理想を、徐々に実現していきます。
昨夜の私、非常に倹約家で、感心しました(笑)


いわゆる、昼夜逆転
昨夜、眠れなかったのです。
そしたら、案の定、今日の昼間、ずっと眠っていて……。

何にも出来ていません。

簿記の勉強は明日、頑張ります。


第3問終了
簿記過去問2巡目――やっと、第3問が終わりました。
今、少し休憩中です。

休憩ばかり取っている気もしますが;
手の強ばり、震えが、かなり強く出ていまして、苛々しながら勉強しています。

もう少し、楽に字が書けるようになると良いのですが。

第4問に入ります。


体調悪し:簿記の勉強
昨日は、寝込んでしまいました。
それなのに、夜は、21:00に眠れました。

そして、今朝は、05:00に一旦起きたのですが、二度寝して。
結局起きたのは、08:00です。

今も、非常に眠く、怠く、胃の辺りが気持ち悪く……。
体調不良です;

が、今日こそ、簿記の勉強を頑張らなくては。
今日で、過去問2巡目を終えられたら良いのですが。

09:00頃から、簿記過去問をやっていこうと思います。
それまでは、ブログを書いたり、mixi日記を書いたり。

簿記に飽きた時も、文章を書けば良いかなって。
他の勉強をするのも、良いですねぇ。

今日は涼しくて、過ごしやすいのが救いです。


うだうだ
今朝は、04:30に起きる事が出来ました。
でも、さっきまで、眠気と怠さが酷くて、うだうだしていました。



今日は、古い方の携帯を解約しに行きます。
11:00頃からですねぇ。



06:30から、C言語の勉強をしようかと思います。
と言っても、入門書を10ページ、読むだけなのですが。

C言語は、完全に復習ですねぇ。
Javaを勉強しなくてはならないのですが、ちょっと、CやPythonにちょっかいを出したり。



暫く、本を買うのを自粛しようと思います。
ネットで調べられる事は、本を買わなくても良いかな、と思いまして。

HP作成の本とか、Javaクラスライブラリの本とか、欲しい本は沢山あるのですが。
そういうのは、大抵、ネットで調べられる事なので。

金銭的な問題と、本棚のキャパの問題なのです。
本棚、1度整理して、要らない本を捨てなくてはなりません。

今の半分くらいの量まで、本を減らしたいと考えています。
金銭的な問題は、いつもの事なのですがねぇ。



さて、C言語の勉強をしましょうか。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。