FC2ブログ
不死蝶
2011/01/16.Fri.より始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

プロフィール

luchel

Author:luchel
「luchel」と書いて、”ルーチェル”と読みます。以前は、ブログに小説を書いたりしていました。今回は日記がメインになると思います。宜しくお願い致します。


久々の日記
長らく、この『不死蝶』のブログをお休みしていました。
7月8月は、何かと体調の方が優れず、しんどい思いをした記憶があります。

8月の下旬になって、大分、体調の方は回復しました。
残暑は厳しいですが、これから秋になるんだなぁと思うと、にんまりします。

明日からは、05:00に起きる予定です。
……今、06:00にも起きられないのですが;

何とか、生活を朝型にしようと考えています。
取り敢えずは、05:00に起きるところから。

05:00に起きて、何をするか、ですよねぇ。
ブログを書いたりしたら、目が覚めるでしょうか。

本を読むのも良いですねぇ。
勉強に費やしても良いでしょう。

最近、忘れるくらい長い間書いていない、御題小説。
これを書くのも良いですねぇ。

06:00からは、ラジオで基礎英語1を学習します。
その後、シャワー。

明日からは、1日中、簿記の勉強です。
過去問を5巡しようと思ったら、1日5問ずつ、解かなければならない事が判明しました。

私にとっては、結構きついのですが、頑張らないと。
11月20日に合格したいので。

過去問が終わったら、ひたすら模試問題集です。
10月半ばには、そちらに移行したいなぁと、思っています。

禁煙は難しいですねぇ。
勉強のストレスもありますし、無理はしないでおこうかな、なんて事も考えてしまいます。

もう、22:00を回りました。
今日は早目に寝て、明朝、早起きします。
スポンサーサイト





禁煙続く、明日
今日も無事、煙草を吸わずにいられそうです。
明日もそうでありますように。

明日は、朝からシャワーを浴びて。
洗濯・掃除・洗い物をして。

後は、ずっと勉強します。
ずっとといっても、休憩は取りつつですが。

明朝06:00に、起きられますように。


禁煙の方法、節約生活
昨日からまた、禁煙しています。
今回はちょっとだけ楽です。

金銭的なことを、あれこれと考えました。
煙草を買うのと、携帯のパケットを使うのと、どちらがコストパフォーマンスが良いかなどです。

結果、携帯のパケット定額を最大限使う方が、煙草を買うよりも、ずいぶん安く済むのです。
3分の1以下の支払いで済みますねぇ。

それで、禁煙の方法も考えてみました。
まず、私がどんなときに吸うか、考えてみました。

すると、朝、5~6本、立て続けに吸っています。
そして、それ以外の時で多いのは、暇なときなのですね。

だから、暇つぶしを上手にすれば、禁煙はできると考えました。
もちろん、コーヒー飴や、ミント飴なども使いますが。

暇つぶしの方法を、携帯SNSや、携帯・PCゲーム、ブログにしてみました。
なかなかこれは効果があります。

何かに夢中になっているときは、煙草なんて吸いたいと思わないものです。
携帯SNSで日記を書いているときが、幸せですねぇ。

ハンゲームも好きです。



お金の使い道は、もっともっと、考えなくてはなりません。
特に、WILLCOMが無駄にあるので、3年経ったら、順次解約です。

1台くらいは持っていても良いかもしれませんが。
それだけで、毎月6,000円浮きますからねぇ。

来年春には、フレッツ光OCNを解約して、ケーブルTVのJ:COMに乗り換えます。
これで、毎月、3,000円くらい浮きます。

こんな感じで、生活費をどんどん見直していきます。
取り敢えず、喫煙をやめて、携帯を活用することで、年間10万円以上貯金できるので、頑張ります。