FC2ブログ
不死蝶
2011/01/16.Fri.より始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

プロフィール

luchel

Author:luchel
「luchel」と書いて、”ルーチェル”と読みます。以前は、ブログに小説を書いたりしていました。今回は日記がメインになると思います。宜しくお願い致します。


彼氏の事、たばこの事
彼氏…私の事、どう思っているのでしょう。
嫉妬とか、してくれているのかしら。

部屋の中がヤニ臭くなるのが嫌で、最近は外でたばこを吸っています。
この頃、室内干しもしているので、干している物に臭いがつくのも嫌ですしね。

というか、早く卒煙したいのですが。
今日の自分の様子を見ていますと、未だ未だのようですねぇ。

5月1日日曜日に、ちょっと禁煙を始めてみようかと思いますが。
どうなる事やら…。

今日は本当に眠いです。
20:40に眠剤を飲んで、明朝早く起きて、シャワーを浴びましょうかねぇ。

06:00頃起きるのが理想ですねぇ。
うん、今日は早く寝ましょう。
スポンサーサイト





禁煙・卒煙出来ず、今日の予定
今朝は08:00に起きました。
禁煙・卒煙は未だ出来ていません。
この1時間で3本も吸ってしまいました。

しかもPALLMALL赤。
12mgという、結構なキツさです。
390円。

昨日、1カートン買ってしまいました。
1カートンで1ヶ月もってくれれば良いのですが。
そうもいかないでしょう。
まあ、何とか減煙・節煙を心掛けます。

今日はこれからシャワーを浴びて。
洗濯をして。
簿記の勉強をして。
情処の勉強をして。

夕方には通院です。
取り敢えず、シャワーを浴びなきゃ。

今日も頑張って生きましょう。


地域活動支援センター見学
昨日、地域活動支援センターを見学してきました。
行きは、道に迷う事1時間でした;

何とか時間通り13:00に到着しました。

職員の方に、説明を受けたり、質問されたりして。
職員の方は全員、精神保健福祉士の資格を持っていらっしゃいます。

それから、施設案内でした。

その後、私はたばこが吸いたくなったので、もう少しいようと思い、職員の方にそれを伝えたところ、体験登録となりました。
1ヶ月~2ヶ月通ってみて、良さそうなら、本登録という事でした。

喫煙所に行ったら、他の利用者さん達がたばこを吸っていました。
私も仲間に加えていただき、雑談などしました。

私は対局していないのですが、将棋の観戦も出来ました。
囲碁の(アマですが)有段者の方もいらっしゃいます。
トランプゲームに詳しい方や、チェスをされる方もいます。
私にとっては、かなり好都合な場所だな、と思いました。

18:00になったので帰りました。
帰り道は、利用者さんのNさんに道を教わりながら帰り、Nさんと一緒にすき家で牛丼を食べました。

楽しい1日で、とても幸せでした。


早起き、たばこ
23:30寝の04:30起きでした。
清々しい朝でした。
気持良く起きられました。

もう、身支度は出来ていますし、簿記の勉強第1弾も終わらせました。
ブログを書いたら、簿記の勉強第2弾です。

今日は地域活動支援センターに行くのですよね。
やっぱりイベント事があると、早く起きてしまいますねぇ。

朝晩は、未だ未だ寒いですねぇ。
これから徐々に夏へと向かって行くのでしょう。

たばこが、そんなに美味しく感じなくなりました。
今現在、たばこは1箱と19本残っています。
これらが無くなったら、禁煙にまた挑戦しようかと考えています。

貯金の鬼になりましたから(笑)

とにかく、お金を貯めたいのです。
昨日も散々書きましたが。
1ヶ月10万円生活というのを頑張ろうと思います。
そして、毎月4万円貯金する、と。

たばこを買うのは、最も無駄遣いですよね。
灰になる、体を悪くする、部屋が汚れる…良い事なしです。

たばこをやめたら、毎月2万円は浮くのです。
それと、食費等々を抑えたら、全部で4万円くらいなら貯金出来そうです。

朝に時間がたっぷりあるのって、何だか得した気分ですねぇ。

13:00から、地域活動支援センターの見学です。

自分に合う良いところだったら、毎週火曜日・土曜日と、隔週で木曜日、通いたいと思います。
少しでも外に出なくちゃ。
少しでも電車に慣れなくちゃ。

本当に少しずつですが、前向きに頑張っていこうと思います。


貯金に関する決意表明、ついでに卒煙も
7月から、貯金を始めることにしました。
毎月4万円が目標です。

本当に最低限の暮らしをしようと考えています。
とにかく、何も買わないのです。

勿論、日用品、そして食料品は買いますが。
今までのような、「買い溜め」はしません。
使い切ったら、買う。
これでいこうと思います。

そうすれば、物も少しは減って、部屋の見栄えもよくなるかも知れません。
そこは、かなり期待しているところです。

1ヶ月10万円生活ですねぇ。
出来るかしら。
でも、頑張らなくては。

100万円くらい貯まったら、新しいPCを買おうと考えています。
7月から毎月4万円として、今年の12月で、24万円貯まりますね。
来年は、48万円貯まりますね。
再来年も、48万円貯まりますね。

2014(H25)年には、PCが買えそうですね。
今回は、デスクトップの、かなりハイスペックな物を買おうと思っています。

卒煙しなければ、1ヶ月10万円生活は成り立ちませんね。
うん、もう、今日から禁煙ですねぇ。

少しずつ、消耗品を消化していって。
物を減らして。
部屋をすっきり片付けて。

今までが、ちょっと私、欲張りだったのですねぇ。
これからは、物欲を抑えます。

食べるのは、マーガリントーストとふりかけご飯です。
暫く、これでいってみます。
これだと、1ヶ月の食費が5,000円いかないのですよぉ。
頑張ろうっと。

明後日、お金が入ります。
ですが、今月は非常に苦しい経済状況です。

オフ会があったり、左ちゃんを偲ぶ会があったり、そんなこんなで、お金が飛んで行きます。
計算したら、支払いが少々滞りそうでした。

というのも、今月、馬鹿みたいにお金を遣ったせいなのですよねぇ。
来月は、そのツケが回ってきますねぇ。

で、来月、支払いきれなかった分を、6月に支払うので、6月はどうも貯金は無理っぽいです。
なので、焦らず、7月から貯金します。

貯金は銀行や郵便局ではなく、タンス預金ですよぉ。
ちょっと色々と事情がございまして…。

貯金、ダイエット、勉強、テーブルゲーム、創作(文章書きとHP作成)に励みますよぉ。

何か、こう言う、決意表明って良いですねぇ。
やる気が湧いてきます。

明日は、地域活動支援センターへ、見学に行きます。
どんなところか楽しみな半面、不安も多々あります。
今夜はもう眠り、明朝は早起きして、今日のようなペースで勉強しようと思います。


疲れ、貯金
23:00に寝付き、07:00に起きました。
中々、良い睡眠リズムです。

今日は22:00に眠るつもりです。
ちょっと最近、疲れが溜まっていまして…。

4月28日木曜日から、また小遣い帳のようなものを書いていこうと考えています。
手帳に、何に遣ったか、遣った金額、その日の残高を書くだけなのですが。

これが意外と効果があるのですよねぇ。

6月からは、真剣に貯金をしようと考えています。
頑張ります。


充実した1日、チェス・囲碁・将棋、明日の楽しみ
今日は勉強も出来ましたし、昼御飯と晩御飯もしっかり食べる事が出来ました。
それなりに、充実した1日でした。

明日はNHK教育TVで、10:00~14:00の間、将棋と囲碁を見ます。
先週は体調不良で見られなかったので、今夜は早めに眠り、明日に備えたいと思います。

もう、22:00を回ってしまいましたねぇ。
時間が経つのって、本当に早いですねぇ。

時間を上手く使うって、とても難しい事ですねぇ。
物事の優先順位をしっかりと考えて暮らさなければなりませんねぇ。

私はその辺が未だ未だ出来ていませんねぇ。
取り敢えず明日は、07:00に起きて、洗濯をするのが、最優先ですかねぇ。

其の次は、簿記の勉強。
将棋と囲碁の観戦。
基本情報技術者の勉強。
ラジオ英会話の勉強。

運動もしなくてはなりませんねぇ。
最近、過食気味なので、しっかり運動しないと、非常にヤバいです;

嗚呼、でも。

眠る前に、チェス・囲碁・将棋をしたいですねぇ。
はまっています。

ちゃんとした、チェス盤・碁盤・将棋盤が欲しいですねぇ。
でも、3年は買わないつもりです。

唯、『囲碁講座』と『将棋講座』の広告を見ていると、17,000円で、碁盤と将棋盤の卓上1寸のちゃんとした物が買えるのですよねぇ。

いやいや、駄目駄目。
3年は買いません。

未だ未だ、ちゃんとした道具を使いこなせるほどの腕もありませんので。

それに、これ以上、物を増やしたくないですねぇ。
色んな物を消化して、質素な部屋にしたいものです。

チェスだけでもしようかしら。
今からすれば、23:00には眠りに就けるでしょう。

では、おやすみなさい。


勉強に励む
今朝は07:00に起きられました。
08:00からシャワーを浴びました。

09:50まで、雑記タイムです。

10:00からは、勉強タイムです。
先ず、簿記の勉強を2時間ほどする予定です。
それから、基本情報技術者の勉強を3時間ほどする予定です。

途中、ラジオ英会話の勉強をしたりして。

今日は曇り空で、また雨が降るらしいですin大阪。
雨の日は憂鬱ですが、しっかり勉強をして、その後は、チェス・囲碁・将棋ですよぉ。

よく眠りましたが、それでも何だか眠たいですねぇ。
お昼寝しちゃうかも知れませんねぇ。

もう、勉強を始めてしまおうかしら。
うん、頑張ろうっと。


眠りの日
今日は体調不良で、1日中眠っていました。
やっぱり、1日2日活動すると、反動が来るみたいです。
それがとても悔しいですねぇ。

彼氏の事、ずっと考えていたりして。
うとうとして。

何かもう、彼氏の事が大好きで、苦しいです。
傍に居たいですねぇ。

20:40に眠剤を飲みましたので、もうすぐまた眠ると思います。
今日は眠りの日ですねぇ。


中途覚醒、のど飴、Tくん、彼氏
中途覚醒ですねぇ。
まあ、これも神様がくださった時間の御恵なのでしょう。

酷く眠くて、22:00には就寝したのですが。
01:00に起きてしまいましたねぇ。

今日は、時間も時間ですし、もう暫くしたらまた眠れると思います。
眠気が襲ってくるのを待ちましょう。

わたくしの必須アイテム…のど飴。
ローソンストアでいつも買う、定番の物があります。
これが非常に美味しいのです。

『ハーブエキスとメントールが喉と鼻にすう~っと爽やかなのど飴』という、長い名前のこののど飴。
大阪屋製菓株式会社製造なので、もしかしたら、大阪でしか売っていないのかも知れませんね。

これ、結構さっぱり味ですねぇ。
わたくし、甘ったるい飴は少し苦手でして。
こののど飴には、相当はまっていますねぇ。

一昨日、昨日と、Tくんと遊びました。

一昨日はTくんにBARに連れて行って貰って、奢ってもらって。
グラスビール1杯と、ウヰスキーロックで1杯を飲みました。
Tくんは5杯ほど、カクテルや強いお酒を飲んでいました。

昨日は、Wiiでテニスをして遊んだり、わたくしのキャラクター(?)を作って遊んだりしました。
カラオケにも行きました。

Tくんは、亡くなった左ちゃんの彼氏さんなのです。
未だ、希死念慮があると言っていました。
それでも少しずつ前向きになってくれているようで、わたくしとしては、嬉しい限りです。

でっかい弟、といった感じの人ですねぇ(笑)

わたくしの彼氏から中々メェルが来なかったので、少しひやっとしました;
でも、彼氏もちゃんとメェルをくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
もう、彼氏大好きv


禁煙パイポ
私、禁煙パイポが大好きなのですよ。
喫煙者なのですが;
そして、その大好きな禁煙パイポを使っても、禁煙・卒煙出来ない哀しさ。

この間、コンビニにて、5本入りの「禁煙チャレンジャー・ハッカパイプ」というのを見かけまして。
あまり期待せずに買ったのですね。

そしたら。

メンソールが強烈に効いていてびっくり!
いやいや、侮れないですねぇ。

5本入りで、3本入りの禁煙パイポと同じくらいの値段だったので、本当、「ちょっと買ってみるか」的な乗りで買ってみたのですが。

これからはもう、禁煙チャレンジャー。
禁煙出来ていないけれども、禁煙チャレンジャー。

禁煙パイポは、色んな味があって好きなのですがね。

6月からの貯金の事とかを考えると、本気で禁煙・卒煙しないといけないのですが。

まあ、禁煙パイポと禁煙チャレンジャーがあれば、何とかなるかな(希望的観測)


中途覚醒
久々に早朝覚醒です。
23:00に寝付いて、03:00に起きました。

これは神様が与えてくれた、「時間」という名のプレゼントでしょうか(苦笑)

せっかくなので、ちょっと日記を書いたり、ブログを書いたりしようと思います。
チェス・囲碁・将棋をするのも良いですねぇ。
勉強も良いなぁ。
小説も書きたいですねぇ。

いつも大体、07:00には起きるのですが。
07:00まで、後、3時間と少しあります。
嬉しいですねぇ。
いつもこうだと良いのですが。

昨日の日記、今読み返していたら、殆ど記憶のない文章でした。
眠剤って怖いですねぇ。
記憶がないのが怖いのです。

昨日、地域活動支援センターというところに電話してみました。
来週の火曜日、見学に行って来ます。
期待半分、不安半分といったところでしょうか。
どうしてか解りませんが、緊張しますねぇ。

電車で1駅、自転車でも行ける距離です。
取り敢えず見学の日は、道に迷うと良くないので、電車で行こうかなと考えています。

来月は、デイケアの見学に行こうと考えています。

少しずつ前へ。

本当は、今日からでも職業訓練校に通いたい気分ですが、主治医の先生、看護師さんに止められているので、仕方ないです;
今年の秋くらいには、職業訓練校に通えると良いなあと思います。
遅くとも来年には…なんて考えていますが、甘いですかねぇ…。

来月、またハローワークに行って、職業訓練校のパンフレットのような物を貰ってこようかとも考えています。
GW明けくらいに。

病状は、安定しているのかいないのか…。
自分でもよく解りません。

唯、今日のように早朝覚醒があったり、こないだの日曜日のように一日中眠りこけていたりするので、まだまだなのかも知れませんね。

明日は、亡くなった左ちゃんの恋人兼同居人だった、Tくんと遊びます。
今日のうちに、勉強、洗濯、掃除等々、頑張っておかねば。

もうすぐ04:00ですね。
今日も1日、頑張って生きましょう。


勉強、頭を使う娯楽、活動支援センター見学予定
今朝は、07:00に起きられました。
日商簿記検定2級の勉強と、基本情報技術者試験の勉強をしました。
少しだけなのですが;

今日は将棋をしました。
とは言っても、対局した訳ではなく、『将棋講座』の棋譜の通りに並べただけなのですが。
それでも、とても楽しいです。

4月17日日曜日は、一日中寝ていて、NHK教育TVの将棋と囲碁が見られませんでした。
来週は見たいですねぇ。
絶対見ましょう。

今回買った、チェスの入門書は、少々、難しいです。
『囲碁講座』『将棋講座』は、かなりお役立ちです。

棋譜の通りに並べていくだけでも、私にとっては楽しいのです。
1年くらい勉強したら、段位試験を受けようと考えています。

今、手一杯で、大変なので、暫く、Skypeを休もうかなぁと考えています。

ラジオ英会話は、今週はかなり難しいです。
21:45から、もう一度、ラジオ英会話を聞きます。

そろそろ、歯磨きをしなくてはなりません。
その後は、リラックスパイポを吸います。

ゆーっくり。
ゆーっくり。
少しずつ前進です。

4月26日(火)は、活動支援センターに見学に行って来ます。

これから、何かと忙しくなりそうです。
今も、結構、テンパッているのですが;

ですが、忙しくしていると、余計な事を考えずに済むので、楽です。

明日も朝から簿記の勉強をして。
基本情報技術者試験の勉強をして。
頑張ります。


短い日記
00:00まで起きている予定でしたが、眠ってしまいましたねぇ。

何となくこう、駒を並べたくて、チェス駒と将棋駒を並べるだけ並べて、動かさずに眠りましたねぇ。

ひんやりとした空気ですが、今からシャワーを浴びて、簿記と基本情報技術者の勉強をしようと思います。
今日も一日頑張ります。


眠ってばかり、囲碁、将棋、チェス
今日は眠ってばかりでした。

日曜日だったので、10:00~14:00に、NHK教育TVで将棋と囲碁の観戦をするつもりだったのですが、結局眠ってしまい、出来ませんでした。
とても残念です。

が、『囲碁講座』と『将棋講座』の、4月号、5月号を手に入れていますので、今から少し、囲碁と将棋を勉強しようかと考えています。

簿記と基本情報技術者の勉強は、全く出来ませんでした。
今日は日曜日なので、完全休養日にしても良いかなぁ…なんて。

明日から、気持ち新たに、勉強を頑張りたいと思います。

もう眠剤を飲んだので、集中力は落ちていると思います。
ですが、どうしても、囲碁と将棋とチェスがしたいのです。

こんな時間に元気になってどうするんだ、といった感じですが、00:00くらいまで、ちょっと勉強というか、遊びというか…ちょっとしたいのですよね。

取り敢えず、『囲碁講座』『将棋講座』の5月号は、未だ取ってあります。
4月号から手を付けないと。

1年くらい勉強したら、認定試験(?)がそれらの本でやっているので、挑戦したいな、と考えています。

チェスも、そういった毎月出る情報誌があればなぁと思います。

囲碁やって、将棋やって、心地良く眠ります。


チェス・囲碁・将棋
『囲碁講座』と『将棋講座』の5月号を入手しました。
これで、当面楽しめます。

『ラジオ英会話』、『囲碁講座』、そして『将棋講座』は、これから毎月買おうと思います。
内容が、結構充実しているのですよねぇ。

4月号を昨日買いましたので、先ずはそちらから読むべきですよねぇ。
『囲碁講座』と『将棋講座』は、1冊530円なのです。
これで、『チェス講座』もあったらなぁ、と思いますねぇ。

囲碁に関しては、かなりはまっています。
未だよく理解はしていないのですがね。
碁盤に碁石を、テキストを見ながら並べていくのが大好きなのです。

今日なんて、朝から碁石並べていましたからねぇ。
はまっていますねぇ。

将棋に関しては、駒の動かし方すらうろ覚えですが、まあ、それなりに楽しんでいます。
チェスは、昔、少々勉強しまして、大体覚えています。

チェス・囲碁・将棋、いずれも、勉強はしているけれども、対局はした事がありません。
対局にはまだまだかなぁ、と感じています。

今からまた、碁盤と碁石で遊びます。


チェス・囲碁・将棋を再開しました
暫く休止していた、チェス・囲碁・将棋を再開しました。
左ちゃんの事があってから、何かせずにはいられないのです。

左ちゃんの事を、忘れたい訳ではないのです。
唯、考え込んじゃうと、悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。

今日は、チェス・囲碁・将棋の入門書を買いました。
それから、NHKテキストの、『ラジオ英会話』『囲碁』『囲碁講座』『将棋講座』を買いました。
貧乏な私にとっては、痛い出費でしたが、少しでも気が紛れるなら…と思い、買いました。

『囲碁講座』『将棋講座』は、明日、5月号が発売らしいです。
明日も書店に行って来ます。
1冊530円なのですが、内容的には、かなりお得感があります。

今日は、簿記の勉強、基本情報技術者の勉強、そして、チェス・囲碁・将棋をしていました。

チェスも囲碁も将棋も、本当、大好きです。
未だ、始めたばかりですが。

NHKでチェスを放送して、テキストを出してくれると、本当にありがたいのですが。
まあ、チェスに関しては、もう少し自信がついたら、日本チェス協会に入会しようかなぁ、なんて考えています。

嗚呼、もう22:00。
時が経つのって、なんて早いのでしょう。
そろそろ、眠らなくてはなりません。

明後日、4月17日(日)は、NHK教育TVで、将棋と囲碁を観戦するつもりです。
ささやかな楽しみです。

10:00~14:00の4時間ですが、のんびり見たいなぁと思います。

今から、歯を磨き、顔を洗い、チェスか、囲碁か、将棋の本でも読んで、眠ります。


日傘、通院、いずれは引越ししたい、なので貯金、なので消耗品消費
今日は朝から落ち着きがなく、外に出たい思いでいっぱいになっていました。

日傘を2本購入しました。
何故2本なのか。
それは私がお尋ねしたいですねぇ。
まあ、使うから、良いでしょう。

明日からは、財布の紐(付いていないけれども 笑)をぎゅっと絞っていこうかと思っています。
貯金をするのです。

今日は、日傘(どちらも晴雨兼用)を余分に買ってしまいましたが。
明日からは、もう、要らない物は買いません。
癖であった、買い溜めもしません。

働けるようになったら、ワンルームで、風呂トイレ付き、20,000という、小じんまりとしたアパートに引っ越しても良いなぁと、考えています。

今日は、心療内科に通院もしたのですね。
仕事は未だ無理だそうです。

ちょっとずつでもお金を貯めて。
荷物を減らして。
いつでも引越しできるようにしないと、と思います。

お風呂とトイレとベランダがあれば、取り敢えずは、OKなのです。
あ、今の部屋に凄く不満があるとかではないのですよ?

今の部屋は、どちらかと言えば、とても気に入っています。

唯…物が多過ぎますねぇ。
これから、消費できる物は消費していきましょう。
少しでも、物を減らしましょう。

買い物は、消費してからしましょう。

それから、たばこ。
たばこも止めるか減らすかしたいのです。
大分、減りましたが。

1日3~5本くらいなら、良いのですが。
これも、対策を練っていまして。

今まで、部屋の中でぷかぷか吸っていたのですが。
これからは、ベランダなど、外で吸うようにします。
そうすれば、部屋もヤニ臭くなりませんし、面倒なのでそんなに吸わないでしょうしね。

ちょっとずつ、良い生活をしていきましょう。

そして、荷物を減らして、身軽になりましょう。
うん、頑張ろう。


近況
真里ちゃんの事…今日からは、左ちゃんと呼びます。

左ちゃんは、4月1日(金)に亡くなりました。
個人輸入した抗鬱剤をODして。

自殺か事故かは解りません。

私が、その事を知ったのは、4月2日(土)の夜でした。
すぐに、私の彼氏が来てくれました。

そして、少し話してから、2人で、左ちゃんの彼氏兼同居人のつーくんの家に行きました。

つーくんのお父さんがいらっしゃいました。
私の彼氏とつーくんのお父さんは、少し席を外してくださいました。

つーくんと2人で話しました。

話した内容はよく覚えていませんが、恐らく、左ちゃんのその時の様子なんかを話したのでしょう。

お通夜は4月4日(月)、お葬式は4月5日(火)でした。
が、つーくんや私、他学校関係者とかは、どちらにも呼ばれませんでした。

それは、左ちゃんのご両親が、統一教会だったからでした。

4月6日(水)と4月7日(木)に、左ちゃんのお兄さんが、『左ちゃんを偲ぶ会』を開いてくださり、つーくんと私は参加しました。

7日夜、左ちゃんのお父さんが、急に荷物を引き取りに来ると言うので、お兄さん、つーくん、私は、つーくんの家に行きました。

つーくんのお父さんも来ていたので、私達4人で、左ちゃんの荷物を運び出しました。
左ちゃんのお父さんは、「服は捨てるのでいい」なんて仰っていました。
御礼の言葉等は、何らありませんでした。

その夜、つーくんのお父さんもいましたし、つーくんの様子が変だと思ったので、私はそこに泊まる事にしました。

つーくんが打ち明けてくれました。
今日、左ちゃんの後追いをするつもりだったと。

何とかそれを止めました。

そして翌日、つーくんからカラオケに誘われました。

最後につーくんが歌った曲『チェリー』。
2人で号泣しました。

外は雨でした。

4月9日(土)、つーくんは、お父さんと共に、一旦帰省しました。

昨日、私は、緊張の糸が解けたのか、号泣した挙句、死にたい願望が出てきました。
(危ない!)と思ったので、訪問看護ステーションに電話し、看護師さんに来て頂きました。

大分楽になりました。

今日は、婦人科と精神科に行って来ました。
精神科で、コントミンという鎮静剤を注射で打ってもらいました。

やっと、薬が飲めるようになりました。

昼から、彼氏も来てくれました。

卒煙ならず…再び吸い始めました…6日から。

そんなこんなで、この10日間くらい、色々ありました。

今日からまた、日常を取り戻し、きちんと生活し、ちゃんと薬も飲み、しっかり勉強したいなと思います。


好きな女の子が亡くなっても、変わらぬ日常
真里ちゃんが亡くなって、5日。
私が禁煙を初めて、5日。

真里ちゃん、好きだったよ。
大好きだったよ。

煙草…やめよう。
卒煙しよう。


色々あるけれども、今日も私は日常を過ごしました。
役所に行って、それから、大きな書店に行って、基本情報技術者試験の過去問、テキスト兼問題集を買いました。

家に帰って来てから、少し勉強しました。
明日からも、少しずつでも、勉強したいなと思います。

日商簿記検定2級の勉強。
基本情報技術者試験の勉強。
Javaの勉強。
これらは、しっかりやらなければなりません。


明日と明後日は、『真里ちゃんを偲ぶ会』があります。
10:30集合です。

今、21:50。
そろそろ、眠ります。


喫煙休止、Skype休止
2011.04.01.Fri.00:00より、39時間経過しました。
未だ、禁煙は続いています。

私にしては珍しく、そんなに苦しみのない禁煙ですねぇ。
薬(禁煙補助剤・チャンピックス錠)も用いていないのに、余裕です。

たまに、吸いたい衝動がありますけれども。
そんな時は、電子タバコですよ。

口寂しいのもありますけれども。
そんな時は、禁煙パイポですよ。

うん、何とかしのげていますねぇ。

但し。
眠いです。
無性に眠いです。
私は、禁煙中は眠くて堪らないのです。

そのくらいですかねぇ、困っている事は…。


話は変わりますが。
暫く、Skypeを休もうかな、と考えています。

ちょっと、ネットの中での人間関係に、疲れちゃった…。
意外と病気について理解のない人がいたり。
嫌われているんだなぁって感じたり。

そんな訳で、暫くSkypeを休みます。


禁煙2日目、禁煙パイポ、勉強サボリ気味
禁煙開始から、27時間が経ちました。
意外と出来るものですねぇ。

常時、禁煙パイポを口にしています。
すっきりしていて、煙草より好きかも知れません。

今、吸っているのは、目の覚めるパイポ(スペアミント)です。
目の覚める成分が入っているのですって。
驚きです。

禁煙パイポシリーズは、アロマテラピーに基づいて作られているので、かなり好きですねぇ。

部屋の臭いが、幾分落ち着いた気がします。

今日は、これからシャワーを浴びて。
しっかり身体を洗って。

簿記の勉強でもするかな。
英会話の勉強もしなくてはなりません。

最近、色んな勉強をサボリ気味だったから、そろそろ頑張らないと。


禁煙開始
今日、2011.04.01.Fri.から、禁煙する事にしました。
煙草は全て捨てました。
勿体無いけれど、潔く。

部屋がヤニ臭いのです。
ついでに言うと、きっと、口臭や体臭もしていると思います。

今は、禁煙パイポのブラックミントを吸っています。
スッキリして、良い感じです。

煙草で、何が嫌かと言うと…まあ、沢山あるのですが。

先ず、お金の無駄ですね。
健康を害して、尚且つお金(それも殆ど税金)を取られるなんて、こんな馬鹿馬鹿しい話はありません。

次に、臭いですね。
彼氏にも、散々言われています。
そんなにきつくは言われていませんが、やっぱり、彼氏は吸わない人ですので、ヤニ臭さなんかは嫌だと思います。
私自身も、いい加減、嫌になってきました。

もう一つ。
息切れですね。
階段を登ったり、ちょっと早歩きしたり、走ったりしただけで、かなり息切れをするようになりました。
なので、健康体を取り戻したいなと思います。

明日からは、部屋の換気をしっかり行って。
勿論、煙草は吸わず。
クリーンな空気、クリーンな肺を取り戻したいと考えています。

取り敢えず、3日間の我慢ですね。
禁煙パイポが大量にあるので、それで補っていけたら、と考えています。
後、のど飴も。

ゆっくり、自然体で、禁煙・卒煙しようと思います。