FC2ブログ
不死蝶
2011/01/16.Fri.より始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

プロフィール

luchel

Author:luchel
「luchel」と書いて、”ルーチェル”と読みます。以前は、ブログに小説を書いたりしていました。今回は日記がメインになると思います。宜しくお願い致します。


完全休養日、明日の予定、簿記の勉強休む
今日は、1日中しんどくて、ごろごろしていました。
夜中、02:30に起きたせいだと思うのですが。

本当に、1日中、何もしませんでしたねぇ。
夜は、友達と電話したり、Skypeを少しやったり、mixi日記を書いたりしました。

簿記の勉強は、今日は休みました。

元気は元気なのですが、やはり、眠りが浅いのか、肉体的に少しだけしんどいです。
たまには、こういう日もありますよね。

今日は完全休養日。
そして、今頃になって、こうしてブログを書いたり、少し活動的になっています。

21:40に眠剤を飲みました。
ベゲタミンB×1、フルニトラゼパム×1、リスパダール×1です。
00:00までには、眠ろうと思います。

今日、少し生活リズムが狂ってしまったので、明日から、またしっかりとした日常を送る努力をします。
今日はシャワーも浴びていないので、明朝、シャワーを浴びたいと思います。

私は、女性ですし、小綺麗にしておかないと…彼氏に捨てられちゃうかも(苦笑)
明日は、頑張ります。

朝、07:00までに起きて。
薬を飲んで。
プラスチックゴミを捨てて。
シャワーを浴びて。
精神科に通院して。
簿記の勉強を頑張って(3~4日分、溜まっています;)
訪問看護を受けて。

明日の予定はこのくらいにしておきましょうかねぇ。
あんまり、予定でガチガチにすると、かなり苦しい事が解ったので。

今日、いっぱい休んだ分、明日、頑張りますけどねぇ。

もうすぐ、日付が変わります。
4月ですねぇ。

明日はかなり暖かくなるらしいですし、活動的に過ごしましょう。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト





雑誌の付録、料理本、2週間経過
今更? といった感じですが、最近、雑誌のおまけにはまっています。

一昨日、鞄が壊れてしまったのですよ。
母からもらった鞄。
大きなトートバッグ。
星模様の、ちょっとダサいけど、いっぱい入る、好きだった鞄。

まあ、鞄に詰め込みすぎで、重量オーバーのせいで壊れてしまったのですがね。

それで、少し荷物を減らしてみました。
そして、以前買っていた、アナスイの雑誌に付いていたおまけのバッグを取り出しました。
おまけと言うか、付録ですね。

そのアナスイの鞄は、黒地に紫でロゴが入っていて、トートバッグなのですが、巾着になっていて、とてもとてもお気に入りなのです。
取り敢えず、それに、少し荷物を詰めて、本屋さんに行きました。
また付録で良い鞄がないかなぁと思いまして。

あったのですよ。
しかも、650円とか750円とかの値段で、手頃な、私サイズのトートバッグ(の付録が付いた雑誌)が。
2冊買っちゃいましたねぇ。

更に、料理本も買いました。
こちらは、『はじめて以前の簡単おかず』という本です。
なんと、新品なのに、半額で売っていました。
1,200円の本が600円で買えましたよ。

一昨日は早速、その料理本に載っていた、オムレツを作ってみました。
下手くそでしたが、それなりに美味しく出来ました。
(私の料理レベルはその程度のものです;)

鞄に話を戻しますね。

昨日から使っている鞄は、『SWEET』という雑誌の付録です。
どっかのブランドの、大きなトートバッグで、丈夫そうです。
ピンクで、少し派手なので、ちょっと持つのに躊躇します。
でも、お気に入りです。
これは、750円でした。

もう1冊の方は、『non・no』(650円)です。
こちらは、ファスナー付き。

本当、最近の雑誌の付録って凄いですねぇ。
貧乏人の私には、非常に助かります。

ちょっと心配な点と言えば、電車とか、街で、他の人と被るんじゃないか、という事ぐらいですかねぇ。

しかし!

被る事を恐れていては、貧乏人をやっていけないのです(苦笑)


話は変わりますが。

東北関東大震災発生から、2週間が経ってしまいましたね。
原子力発電所の事故レベルも6になってしまいましたね。

被災地の1日も早い復興を祈ります。

私は、日常を送れる事に感謝しながら、日々を一生懸命生きようと思います。


変わらぬ日常を送る事
今日も私は、変わらぬ日常を送っています。
被災地の方々には、本当に申し訳ない事だと思いますが。

しかし、こうして日常を送るくらいしか、私には為す術がないのです。

私は、統合失調症という病気です。
色々ありまして、ボランティアに行く事も出来ません。

が、間接的に被災地の方々の役に立とうとは思います。

買い占めをしない事。
これが、最も大きい支援になると思います。


昨夜は23:00に寝て、今朝05:00に起きました。
心地好い目覚めでした。

少し勉強をしたり。
ゴミを捨てに行ったり。
アロマを焚いてみたり。

嗚呼、本当に、私は恵まれているなぁと思います。

今から、また勉強をします。
日商簿記検定2級の勉強、プログラミングの勉強、基本情報技術者試験の勉強、人生の勉強…。

沢山、勉強する事があります。
今日も1日、頑張って生きたいなぁと思います。


日常を取り戻しつつある…しかし。
昨日、今日と暖かく、関西地方では過ごしやすい日が続いています。
東北関東大震災の被災地の方々は、如何お過ごしでしょうか。

こちらでは、TV・ラジオはほぼ、日常を取り戻しつつあります。
ですが、被災された方々は、今この時も、温かいご飯が食べられなかったり、寒さ・余震・放射能の恐れから眠れなかったりしているのではないでしょうか。

どうか、1日も早く、町が復興されますように。

長期的な視点では、今回の震災及び原子力発電所の問題により、今後、日本経済がどのようになるか、というところが非常に不安なところではあります。

先進国と言われている日本でも、天災には敵いません。
人間って無力だなぁと、つくづく感じました。


地震
東北地方太平洋沖地震…。

恐ろしいですね。

地震。
それに因る津波。
更には火災。

人が亡くなっていく…。

どうか、これ以上、誰も死なないで。
どうか、地震よ、おさまって。

東北にも、友達がいます。
とても心配です。

ですが、私にはどうする事も出来なくて。

無力です。
悔しいです。

全ての人の生存を祈りながら、日常生活を送るくらいしか、私には出来ないのです。

既に亡くなった方々のご冥福をお祈りします。


今日の午前中に出来た事
今日もスカート姿です。
これからなるべく、スカートやワンピースといった、女性らしい格好をしていきます。

通院の時は、ジーンズだと思いますが;
私、スカートでは自転車に乗れないので…。

それにしても、ちょっと装いを変えるだけで、心の中も変わるのですね。
素敵です。

仕草とかも、多分、今、私は女らしく出来ていると思います。

やる気も出てきます。
洗濯やら掃除やらといった、家事が楽しいのです。

これからも、どんどん、自分を変えていきたいのです。
良い方向へ。

もうすぐ、12:00ですね。

午前中出来た事は、洗濯と、テーブルの上の片付けと、簿記の読書勉強です。
この後、食器洗いをして、シンクの掃除をしようと考えています。

その後、もう一度、簿記の勉強です。
日商簿記検定2級、過去問、112回の第2問が難しいです。
少し、時間をかけて、完璧に理解しようと考えています。

良い女、目指して頑張りましょう。


人と人との化学反応
彼氏、そろそろ、家に来ないかなぁ…なんて考えています。
最近(昨日から?)、彼氏の事ばかり書いていますよね;

私、今、とても彼氏への想いが募っていて、苦しいのです。
本当に、素敵な人だと思うから…。

明日もmixi日記、書こうと思います。
彼氏との連絡手段…mixi、メェルのみなので。

近況報告って大事ですよね。
特に少なからず自分の事を想ってくれている人には。


妹がSkype名を変えたようです。
チャットを飛ばしたのですが、ぐるぐるになって、届きませんでした。

名前を変えて、それで落ちたようです。
ちょっと淋しかったなぁ。

妹達、弟達が、本当に可愛いです。
甥っ子達、姪っ子達も、本当に可愛いです。

すくすくと成長して欲しいです。
元気で、素直な人に育って欲しいです。

私は残念ながら、生存している子供はいませんが、漸く、それも許せるようになりました。

人って、どんどん変わっていきますね。
特に、人と接すると変わりますね。

彼氏が、化学反応だと喩えていました。
まさに、その通りだと思います。

私は、彼氏に、相当触発されています。

Skypeで人間関係がどろどろしていた時期もありました。
が、何とか、何とか、乗り越えてこれました。

これからも、色々とあるでしょうが、ゆっくり頑張ります。
ぼちぼちと。


感謝の気持ち
もう、04:00を回りました。
時間が経つのって、早いですね。

私の周りの人達…沢山の愛すべき人達。
本当に、私は人に恵まれていると思います。

彼氏。
家族。
友達。
主治医の先生達。
訪問看護師さん達。

皆、本当に良い人ばかり。
私は皆に恩返しがしたいのです。

でも、中々、それが出来ないでいます。
私、もっと成長しなくちゃ、と思います。

私は漸く、私自身を受け入れられそうです。
私が私を愛する事…本当の意味でそれが出来そうです。

もう少しなのです。
病気が寛解になるまで、人生の休憩を終えるまで、もう少しなのです。

再び人生を歩み始めたら。
今度は、以前よりもっと、人に尽くしたいと考えています。

私がこんな気持ちになるなんて、今の彼氏と出会う前は考えられない事でした。
Skype仲間の影響も、強く受けていると思われます。

人を愛する為には、先ず、自分自身を愛さなければならない――そう気付かせてくれたのは、彼氏でした。
Skype仲間にも力説されたことがあります。

本当にそうだなぁと、最近は頭ではなく、心でそう感じるようになってきました。
理屈だけではなく、本当に身についてきたようです。

とは言っても、未だ未だ未熟な私です。

自分が嫌いになる事もあります。
自分を傷付けたくなる事もあります。

ですが、確実に以前の私とは違います。

リストカットやODは絶対にしません。
自己嫌悪に陥っても、以前より遥かに早く立ち直ります。

こう言う事がちゃんと出来るようになったのって、彼氏を含め、周りの人達のお陰なのです。

皆、本当にありがとう。
これからも、私の成長を見守っていてください。


彼氏に対する想い
毎日、毎日、私は生まれ変わっています。
日々、進化しているのです、きっと。

これからは、女らしくなるのです。
せめて、彼氏の前だけでも。

フェミニンな装いを心掛けます。
彼氏好みの女になりたいのです。

卒煙が出来ないのが、本当に心苦しいです。
でも、その分、他の分野で頑張ります。

部屋と身体は、出来る限り、いつも小綺麗にしておきたいな、と思います。
中々、実践出来ていませんが。

彼氏がいつ来ても良いように、常に準備していたいのです。
彼氏が居心地の良い空間と時間を、いつも提供したいな、と思うのです。

フェミニンな格好をしていると、恐らく、言動もフェミニンになるでしょう。
部屋が片付いていると、もっと良いでしょう。

煙草の本数も減らそうと思います。
当面の目標は、1時間に1本。

最終的な目標は、1日に5~10本。
頑張ります。

日曜日辺り、暖かくなるらしいので、もしかしたら、彼氏が来るかも知れません。
明日から、ちょっとずつ、片付けを頑張りましょう。

自分の身体を丁寧にケアし、美しくなりたいと思います。
明日から実践です。

精神面も、磨いて磨いて。
勉強も頑張って。

素直な気持ち。
謙虚な心。
相手を思いやる。
そんな内面磨きも頑張っていきます。

ヨガもしたりしなくては。
いつまでも彼氏に好きでいてもらう為に。

大好きな人。
無くたくない、大切な人。

人を好きになるという、とても素敵な事を、私に思い出させてくれた人。
私は彼氏に、その恩返しをしたいのです。

働けるようになったら、貢ぎたいと思っているくらいです。

唯…。

彼氏に依存してはいけないのです。
それは、彼氏が最も嫌がる事。

だから、私は、自分の気持ちを、ある程度抑える努力もしなくてはならないのです。

結婚とか、そういった事は、全く考えていません。
ですが、もしも、男女の仲でなくなったとしても、友達として付き合って欲しい。

そう思えるくらい、大切な人なのです。

もうすぐ、明日になりますが、明日からはまた新たな自分になって、生きていきたい。

それから、mixi日記。
彼氏が楽しみにしてくれているようなので、これから出来る限り、毎日書こうと思います。


彼氏、苛々治まる
昨日、彼氏とメェルしました。
もう、苛々は落ち着いたそうです。

安心しました。
きっと、彼氏、凄く苦しんだと思うので、それから抜けて、本当に良かったと思います。

惚れた弱みなのかなぁ…。
好きで好きで、堪らないのです。

大事にしたい人。
私の大切な人。

ずっと一緒に居たい…。

明日辺り、来てくれないかなぁ…。


彼氏からのメェル
昨日、彼氏から、久々にメェルが来ました。
内容は、メェル休止中の理由などでした。

彼氏は、今、とても苛々しているそうです。
それで、私を傷付けるのが嫌だから、メェルを休止しているそうです。

大丈夫かなぁ…。
心配です。


近況報告
久々の日記ブログです。

何となく、ネットの世界から遠ざかっていました。
リアルで、今充実していて、とてもいい感じなのです。

唯、私、統合失調症+躁鬱のようなのですね。
今は、少々、鬱モードに入っているようです。

人と話している時は楽になってくるのですが。

罪業妄想というものがあります。
それは、自分がとても罪深く思える妄想です。
今、私は、時々その症状が出て、とても苦しんでいます。

昨日、クリニックに行ったら、抗鬱剤のジェイゾロフトと言うお薬が出されました。
これ、以前も飲んでいたのです。
そして、これを飲むと、今度は躁状態になってしまいます。

それを見極める為に、見極めて頂くために、訪問看護を、先週まで週1回でいくつもりでしたが、また週3回に戻ってしまいました。

ベゲタミンBが1錠減っただけでも、まあ、良しとしましょう。
減薬はゆっくり少しずつ、主治医の先生と相談していきましょう。

子宮癌の検査もしました。
不正出血が1週間続いたので、婦人科に行ったら、先生が慌てているように見えました。
血液検査の結果は、全ての数値が異常なしでした。
だから、多分、大丈夫だと思います。

念の為、と言われたので、昨日、婦人科に行って、子宮がん検診を受けました。
結果は10日~2週間経てば解るそうです。
2週間後くらいに、また婦人科に行って来ます。

色々ありますけれども、元気ですし、幸せです。