FC2ブログ
不死蝶
2011/01/16.Fri.より始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

プロフィール

luchel

Author:luchel
「luchel」と書いて、”ルーチェル”と読みます。以前は、ブログに小説を書いたりしていました。今回は日記がメインになると思います。宜しくお願い致します。


肉体疲労徐々に回復、眠剤、ゆっくりゆっくり
肉体疲労が回復してきましたぁ。

実は、22:00~08:00まで眠っていたのです。
10時間睡眠!

フルニトラゼパム(サイレース)を今、2mg、眠剤として出してもらっていますが、主治医に1mgに減らしてもらおうかと考えていたところです。

ですが、Skypeでお話した人に、”主治医と相談した上で”自分で調節するのも、一つの方法だと教えてもらいました。

なので、2月17日(木)の受診の時、主治医とよく相談してみます。

今日は、簿記の勉強と、洗濯物の取り込みをしただけです。
後で、洗い物が出来たら、しようと思います。

とにかく、今日から2~3日はゆっくりします。
スポンサーサイト





嬉しいモーニングコール、勉強順調、毬藻ちゃん
今朝も真里ちゃんの声が聞けました♪
嬉しかったなぁ。

毎朝、真里ちゃんに電話出来るのですよ?
幸せ。

本当は、彼氏にもしたいけれど、諸事情で出来ないから…。
彼氏は通話が嫌いらしいですしね。

ですが、メェルで意思疎通を図っているので、幸せです。

最近、「お腹が空いた」という感覚がないのです。
お腹が「ぐーぐー」鳴り始めたら、ラコールを飲む、といった感じです。

食べられない訳ではないと思うのです。
唯、少し、体調管理が出来ていない、感覚がおかしい、というところですね。

簿記の勉強は、良いペースで進んでいます。
無理なく、且つ、休まず。

と言っても、未だ、今日で4日目ですけどねぇ。

彼氏が配分してくれた勉強のペース。
本来なら、私が自分で考えてするべきなのでしょうが、今回は彼氏に頼りましたねぇ。

次、何か資格を取る勉強をする時には、自分でそういう事が出来るように、頑張りたいな、と考えています。

こう言うのって、仕事でも大切になってきますよね。
だから、次は自分で目標を決めて、ペース配分して、頑張っていきたいと思います。

最近、NHKニュースを見るようにしているのですね。
やっぱり、ある程度、世相も勉強しないといけないなぁと思い始めまして。

今も、NHKニュースをつけていますよぉ。
明日、冷えるらしいですね。

寒いのは勘弁して頂きたいものです。
一昨日、真里ちゃんと買った、毬藻には、寒いくらいが丁度良いらしいのですが。
(夏場は冷蔵庫に入れるように、取説に書かれてありました)

毬藻ちゃん、長生きして欲しいなぁ。


カミングアウト、女の子と遊ぶ、モーニングコール、作業所見学予定、電車・バス
私は、バイセクシャルです。
男性にも、女性にも、恋をします。

今、私には彼氏がいますが、(彼氏承認のもと)好きな女の子がいます。

凄く、可愛くて。
可愛いって言うのは、外見や声も勿論可愛いのですが、性格が、めちゃくちゃ可愛いのです。

素直・健気・ちょっと控え目・謙虚・女の子らしい…etc

昨日、その好きな女の子(真里ちゃんと呼びましょうか)と、梅田界隈で、遊んで来ました。
本当に楽しい1日でした。

一緒に服を見たり、ホビーショップを見たり、観葉植物に癒されたり…。
おそろいで、マリモも買ったのですよ♪

2人できゃっきゃ言いながら(笑)

運動不足なせいで、ちょっと息が苦しくなってきたせいと、煙草が吸いたいせいで、最後はドトールで締めましたが。

女の子に、チョコレートを頂いたのなんて、久し振り。
今日の朝、食べようかなぁ。

しかも!

今日の朝から、私が真里ちゃんに、モーニングコールをする事になったのです!
これから毎日、毎朝、真里ちゃんの声が聞けるんだぁ。
幸せ。

この方法、「わったし、あったま良いなぁ」なんて思っちゃいました☆

真里ちゃんも、規則正しい生活がしたいらしくて、モーニングコールを受け入れてくれたので。
迷惑じゃないかな?
お節介じゃないかな?

不安もあるけれど、取り敢えず、今日の朝からやってみます!

後、2月5日(土)まで、やはり、躁状態だったようです、私。

今日は、作業所の見学があります。
が、無理はしませんし、また、担当の方に、「今回は他の施設(デイケア・生活支援センターなど)を見てから、決めたいと思います」と、やんわりと断っているので、大丈夫です。
取り敢えず、見学する事は悪い事ではないので、ちょっと、行って来ます。

電車・バスは、未だまだ頓服が必要なようです。
遠出は、1週間に1回くらいのペースで、様子を見ます。

昨日の帰りの電車、頓服を飲まずに乗ったら、手足が震え、とても怖い思いをしました。
でも、自信もついたのですがねぇ☆
それでも、遠出は、当分、1週間に1回くらいにしましょう。
無理は良くないのです。

ゆっくりゆっくり。
今の私は、幼稚園生レベル。
少しずつ、少しずつ、Step upしていきます。


9時間熟睡、勉強法教わる、彼氏より様々なプレゼント
今日は、9時間熟睡しました。

そして、今日、彼氏が来ていました。

そしてそして。

効率的かつ効果的な勉強法を教えて貰いました。
それで、日商簿記検定2級を勉強します。

勉強は、今日から開始です。
今日は、彼氏と一緒に勉強しました。

凄く疲れたけど、凄く勉強になりました。
ありがとう、彼氏。

チョコレートと短い、本当に短いお手紙を渡しました。

チョコレートは結局、2人で食べました。
彼氏がドーナツを買って来てくれて、一緒に食べました。
未だ、2個、残っているので、明朝、食べます。

彼氏に、アイロン、財布、蛍光マーカー、勉強記録用のノートを貰いました。
本当に、本当に、ありがとう。


中途覚醒、休日の中の休日、勉強、御題小説
中途覚醒してしまいました;

21:30~01:30、04:30~08:00の間眠りました。
なので、トータルで、7時間半くらいは眠っています。
睡眠時間としては、良い感じですねぇ。

今日は何の用事もありません。
久々に、ゆっくりとした休日(毎日休日ですが 苦笑)です。

簿記の勉強やプログラミングの勉強をしたいなぁと思っています。

あ、久し振りに、小説も書きたいですねぇ。
御題小説。

御題小説を書くのは、とっても楽しいです。
タイトルを与えられて、それについて短い小説を書いたり、時には詩を書く時もあるのですが、これが楽しいのです。

今、御題は7つの御題サイト様からお借りしています。
全部、別々のペンネームで、別々のブログにupしています。

私の書き方としては、先ず、ルーズリーフに書くのですね。
シャープペンシルで、手書きで。

シャープペンシルの2Bの替芯、これがとても有り難いです。
以前は、水性ボールペンで書いていましたが、シャープペンシルだと修正が簡単ですからね。

それから、何度か推敲し、テキストエディタに書いていきます。
この段階で、また推敲します。

それから、コピー&ペーストで各ブログにupします。
勿論、各記事に、お借りした御題サイト様のサイト名とURLは、最低限入れます。

ご飯を食べて、あちこちの日記・ブログを書き終えたら、御題小説を書こうかしら。

御題小説じゃない小説も書かないといけないのですが。

まぁ、今日は、1日ゆっくりのんびり過ごします。
多分、Skypeには上がらないでしょう。

アナログな1日にしたいなぁ。
勉強も、頑張らなくちゃ。

彼氏が宅建の勉強を、凄く頑張っているようなので、私も負けずに頑張ります。


デイケア、生活支援センター、ネットで調査予定、早朝覚醒、お昼寝、躁状態
デイケアは医療に値するので、私の場合はデイケアに通うと交通費が支給される、というのをとある人から聞きました。

今度、役所で、しっかり聞いてこようと思います。

後、デイケアより更に馴染みやすい施設…生活支援センターというのがあると言う事を、訪問看護師さんに聞きました。

なので、ネットで、デイケアや生活支援センターを調べて、それから保健福祉センターで話をして、今後行動しようと思います。

出来れば、生活支援センターから始めたいですね。

今日は早朝覚醒で、04:30に起きました。
が、12:00~14:10まで、お昼寝もしました。
トータルで、8時間睡眠。
いい感じです。

今夜はぐっすり眠れると良いなぁ。

あんまり、お腹が空きません。
昨日食べ過ぎたせいもあるかも知れません。

或いは、私、軽く躁状態に入っているかも知れません。

穏やかに過ごしたいものですね。


作業所見学日時、洗濯、彼氏の誕生日
作業所の見学日時が決まりました。
2月8日(火)10:10に役所前で、保健福祉センターの担当の方と待ち合わせです。
楽しみ半分、不安半分です。

今日は、朝から洗濯に追われています。

先ず、普通の衣類の洗濯。
次に、敷きパッドの洗濯。
そして、敷布団カバーの洗濯。
最後に、トイレの便座カバーの洗濯。

今、敷きパッドを洗濯中です。

おお、敷きパッドの洗濯が終わりました。
やっと、敷布団カバーの洗濯です。

本来なら、こういう物って毎日洗濯するものなのでしょうが。
何せ、私、不精者ですから…。

そうそう、今日は彼氏のお誕生日でもあるのですよ。
節分でもありますけどね。

朝一、彼氏に「お誕生日おめでとうメェル」を送りつけました。
すると、彼氏、「最近夜に為替が動くから昼夜逆転している」ですって。
大丈夫なのかしら。
まぁ、大丈夫でしょう。


デイケアなし、作業所見学、SST参加、その他の施設、職業訓練
昨日、保健福祉センターの担当の方と、デイケア等についてお話をしてきました。

結論から言うと、私の住んでいる地域には、残念ながら「デイケア」という施設はありませんでした。
「作業所」が近くに2件と、後、役所で、デイケアに似たプログラムがあるそうです。

また、ちょっと電車で言ったところには、職業訓練という程ではないものの、PCの使い方等を教えてくれる、ゼミ形式の施設もあるそうです。

来週8日(火)か9日(水)、一番近くの作業所の見学に行って来ます。
連絡が来るまで、日程は解りません。

10日(木)は、役所でSSTと言って、臨床心理学の先生が来られ、精神病についての勉強会があるそうなので、それに行って来ます。

私の今後の予定としては。

作業所に先ず、週1~2回ペースで行く。
作業所に週3回行けるようになったら、そのゼミ形式の施設に毎日通う。
自信がついたら、職業訓練をStep1~受ける。

ですね。

SSTも役に立ちそうなら、隔週で通っても良いかな、と思います。
何故、隔週かというと、通院があるからなのです。

先ずは、来週、見学とSST、頑張って来ます。

うん、少しずつ、前に動き出していますね♪


ダウンジャケット、電気あんか、煙草、印鑑等、お買い物
PIYOにも書きましたが…。

昨日、電気あんかとダウンジャケットを買いました。

電気あんかは1480円でした。

ダウンジャケットは、7240円のが1990円でした。
このダウンジャケット、かなり暖かく、夜、窓際の机に向かっても、全く寒さを感じません。
下半身は毛布を巻き付けます。

電気あんかも、24時間つけっぱなしでも、1ヶ月100円になりません。
夜は、安全の為、消しますしね。
コストパフォーマンスと言い、暖かさと言い、満足です。

それから、昨日の買い物、あと2つ。

1つは、煙草1カートンです。
煙草、変えました。
BASIC ONE 100'sに。

もう1つは、印鑑です。
実印を彫って貰っています。
1850円でした。
(高い物を勧められましたが;)

色々買えて、満足です。
今日からは締めて行きます。