FC2ブログ
不死蝶
2011/01/16.Fri.より始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

プロフィール

luchel

Author:luchel
「luchel」と書いて、”ルーチェル”と読みます。以前は、ブログに小説を書いたりしていました。今回は日記がメインになると思います。宜しくお願い致します。


デェト、暖房器具、金銭管理、妹
具体的に、真里ちゃんと逢う日時・場所が決まりました。
2月7日(月)14:00~、とある場所で逢います。

真里ちゃん、「ケーキが食べたい」とか可愛い事を言っています。
本当なら、奢ってあげたいところですが。
真里ちゃんも気を遣うでしょうし、何より私にそんなお金がないのです(x_;)

携帯番号も、携帯メールアドレスも、Yahoo!メールアドレスも、住所も、交換しました。
真里ちゃん、文通したいと言っていて、それも中々良いなぁと思いました。

昨夜、真里ちゃん宛のお手紙の下書きを書いていました。
未だ途中ですが。
今日か、明日、お手紙を出せたらなぁと思います。

さて、我が家には、カーボンヒーターと電気湯たんぽしか、暖房器具がないのですが。
(クーラーは付いていますが、エアコンはないのです;)

そのカーボンヒーターが最近怪しいのです。
多分、接触不良だと思うのですが。
時折、消えます。

今、カーボンヒーター(300W)と電気湯たんぽで暖を取っていますが。
…寒いです。

そこで、電気あんかと電気毛布の購入を、真剣に検討中です。
電気あんかも電気毛布も、機材自体が比較的安く、電気代も安いので、これは購入する価値はあるなぁと考えています。

ホットカーペットも考えたのですが、やや高いのと、掃除の時、大変かなぁと思いまして。

今日にでも、家電量販店に行って来ます。
そして、電気あんかと電気毛布、買えたら買います。
この寒い冬…また風邪ひいたりしたら、そちらの方が辛いですからね。

今日からまた、手帳に遣った金額等を書いていく事にしました。
何に幾ら遣ったかだけを書いていきます。

ちゃんとした金銭出納帳や、PCの家計簿ソフトだと、いつの間にか書かなくなってしまいます。
手帳だと、大体、持ち歩きますよね。
時間も場所も制約がないのが利点です。

昨日は、下の妹とSkypeでチャットが出来ました。
とても嬉しかったのです。
また、チャットなり、メッセンジャーなり、したいなぁと思います。

妹が元気そうで何よりでした。
スポンサーサイト





好きな女の子
好きな女の子が出来ました。

日記&ブログ上では、真里ちゃん(勿論仮名です)と呼ぶ事にします。

真里ちゃんは、本当に可愛いのです。
中身も外見も声も、全てが可愛いのです。

未だ未成年です。

お互いに、「今度、逢おう」と言っています。
2月中には逢えそうです。

守りたくなる女の子なのです。
私、ロリコンなんだなぁって、常、思います。

真里ちゃんは、私同様、心の病を抱えています。
なのに、素直で、健気で。
人の悪口とか言わない人です。

どんどん好きになっていく…。

逢いたいな。
触れたいな。
キスしたいな。

そんな想いを抱いています。


1月ももうすぐ終わり、来月の支払い等、貯金に励むと決意
もう、1月29日なのですねぇ。
土曜日。
月曜日が晦日ですねぇ。
早いものです。

来月は、携帯関係で30000円が飛んで行きます。

後は、いつもの支払いなのですが…。
やはり、光熱費も高いでしょうね。
10000円くらい、覚悟しておきましょう。

ネット代・ひかり電話代も、やはり10000円くらい。

家賃が40000円。

9万円が支払いで飛んで行きますねぇ。

来月は、結構苦しい月になりそうです。
ですが、3月からは、かなり楽になると思います。

携帯代が先ず、5000円くらいになると思うのです。

理由は、私、通話もメェルも受信のみの人なので。
メェルなんて、PCから送りますしねぇ。

auは指定通話定額すら、入りません。
唯一、EZWEBを使うとしたら、銀行の振込みくらいですかねぇ。

auとWILLCOMの2個持ちですが、多分、5000円くらい。

私、今日から貯金に励もうと思いまして。
来月はちょっと苦しいかも知れませんが。

3月からは、月に2~3万円くらい貯金しようと考えています。
来月の苦しさを考えたら、余裕でしょう。

今まで携帯代や、色々無駄遣いしてきたお金を、貯金に回せば良いだけですから。
出来る限り、頑張ってみます。


眼科、精神科、点眼薬2個、眠剤追加、夜にまとめて眠れた
昨日、眼科と精神科を受信してきました。

眼科の方は、前回と同じ点眼薬を、今回は2個出して貰いました。

精神科の方では、眠剤が増えました。
「フルニトラゼパム2mg」です。

昨夜、ベゲタミンBを2錠、リスパダール1mgを1錠、フルニトラゼパム2mgを1錠飲んで眠りました。
21:00頃、それらを飲んで、22:00には眠っていたと思います。

起きたのは、08:00でした。
一晩、ぐっすり眠れたのは、久し振りです。

10時間も眠ってしまったのですね 笑

私のベストな睡眠時間は、6~8時間なので、少々寝過ぎです。
ですが、調子は良いので(精神的にも肉体的にも)、まあ、良いかなと思います。

これから毎日、21:00に眠前のお薬を飲もうと思います。


中途覚醒、眠剤あれこれ、今日の夕方クリニックへ、午前中は眼科
20:30頃、ベゲタミンBを2錠とリスパダール1mgを飲んで、21:00に寝付きました。
朝かなぁと思って目を覚ましたら、未だ01:30でした。

それから起きています。
03:00頃、軽く睡魔が来ましたが、すぐになくなりました。

今日の夕方、クリニックに行って、デイケアの事と中途覚醒の事を、主治医に相談してみます。
あんまり中途覚醒が続くと、精神的にも肉体的もよろしくないですよね。

ここ3日間ほど続いていますね。
もしかしたら、眠剤が変わるかも知れません。

過食しない眠剤なら良いのですが。

ハルシオンとか、サイレースとか、駄目なのです。
過食してしまうのですね。

昔、別のクリニックで、ソフミンという眠剤を出された時は、喉の渇きが半端じゃなかったのです。
喉の渇きで、目が覚めていましたねぇ。

今日は、本来、通院日ではないので、夕方に行きます。
午前中は眼科に行きますしね。
クリニックは、夕方の方が空いているようです。

薬が変わるのは、正直怖いですね。
ですが、今の主治医を信頼していますので、大丈夫でしょう。


訪問看護終了、デイケアの事、明日クリニックに行くかも知れません
さっき、訪問看護が終わりました。
概ね、私の病状は良好らしいです。

デイケアに通うのも良い事のようです。
明日、クリニックに行って主治医に相談してみようかしら。

もしかしたら、転院になるかも知れません。
今通っているクリニックには、デイケアサービスがないので。

一応相談してみて、転院だったら、デイケアをやめておきます。
今の主治医を本当に信頼しておりますので。


1時間毎に目が覚める、御題小説整理、プログラミングの勉強急ぐ
22:00に床に就いたのですが、それから1時間毎に目が覚めました。
02:00からは、諦めて起きています。

昨日は、夜まとめて5時間眠れて、更に07:00~10:00まで3時間、まとめて眠れたので、未だ良い方です。
今日の方が、ちょっとキツいですね。

まあ、また眠りたくなったら、眠るでしょう。

ノート(PCじゃなく;)に書いていた、御題小説の整理をしました。
また、今日から頑張って執筆します。

プログラミングの方も、急ピッチで勉強しないといけなくなりましたしね。
PCに向かう時間が減って、心身共に健康になっていく事でしょう。
(プログラミングでPCに向かうのは仕方が無いのですが;)


早寝早起きし過ぎ、日記やらブログやら
02:00に起きました。
21:00以降の記憶がないのですよ。

早々と眠ってしまったようです。

一応、寝る前の薬は飲んだのですが、眠りが深かったのか、5時間睡眠でしたね、今日は。
今日は予定がないので、恐らく昼寝をする事でしょう。

今からもう一度眠ろうかな、なんて、そんな考えも浮かんでいたりします。

02:00から何をやっていたのかというと、文章を書いていました。
SNSの日記、ブログ等々。

私の趣味なのでしょうね。


初拍手、理想的睡眠時間、ハローワーク
昨日の記事に、FC2ブログで初めて「拍手」がついていました。
めちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます。

今朝は、06:00に起きられました。
寝たのは23:00だったので、7時間睡眠です。
理想的ですね。

今日は、ハローワークに行って、職業適性検査と職業訓練校について、調べて来ようと考えています。

今すぐ就職は無理(主治医も許可を出さないでしょう)です。
職業訓練校に通うのも、いきなりは無理でしょう(病状的に)

デイケアから始めようと思います。

唯、就職やスキルアップについて、前向きに取り組む事は良い事だと思います。
なので、調べるだけ調べて来ます。

09:30~10:00の間に出掛けようかな、と考えています。
ハローワークが09:30からなので。

念の為、お薬は、昼の分と夜の分、持って行きましょう。
頓服のリスパダールとレキソタンも忘れずに。


風邪完治、日本語入力ソフトについて
風邪は完治しました。
昨日、シャワーを浴びた後も、熱が出る訳でも、風邪が酷くなる訳でもなかったので、もう完治したと認識しています。

昨日から、Gogle日本語入力ソフトを導入しました。
これが、中々、使い易いのです。
しかも、無料ですしね。

今、私のノートPCには、日本語入力ソフトが3つ入っています。
IME、ATOK、そしてGoogleです。

暫く、Googleを使っていこうかなと考えています。
ATOKは、小説を書く時に便利かな。
IMEは、私は苦手ですね…。

Googleって、本当、凄いですねぇ。

色々、研究してみます。


風邪対策、シャワー浴びたいの
風邪は、もう殆ど治っていますねぇ。
嬉しい事です。
結構、私って丈夫なんだなって思いました。

風邪をひいたら、早め早めの対処が大切ですね。
お薬を飲むとか、よく眠るとか、きちんと食べるとか、後、起きている時は温かい格好をするとか…。

そんなくらいでも、十分、風邪対策になると思います。

風邪をひいてから、シャワーを浴びていません。
つまり、3日間もシャワーを浴びていないのです!

今日こそ、シャワーを浴びようと思います。
もう、大丈夫でしょう。

今日はのんびり、PCに向かって文章を書いたり、プログラミングの勉強をしたりする予定です。
Skypeは、休もうかなぁ…とか考えています。


風邪が何処かへ行って、訪問看護があって
午前中、婦人科に行きました。
そこでも、ダーゼン10mgを出して貰いました(後、ピルも)

ダーゼンは、今「おくすり110番」で調べたところ、風邪による炎症を抑える薬のようです。
PLの方が効くような気もしますが、これはこれで、喉が腫れた時などに良いかも知れませんね。

と言う訳で、常備薬に置いておきます。

風邪は何処へ行ったのか、本当、元気になりました。
夕食後のPLを飲むのを忘れたくらいです(笑)

でも、ぶり返したら嫌なので、夜、眠る前に飲んでおこうと思います。

午後からは訪問看護がありました。
今回は、元気に、普通に、お話出来たのではないかと思います。

先週の水曜日と同じ看護師さんでした。
あの時は、泣くし、布団は畳んでいなかったし、ずっと私、三角座りだったし…で、全く良いところがありませんでした。

今日は、笑顔で話せて良かったです♪


通院して、風邪薬も貰って来ました
クリニックに行って来ました。

風邪の諸症状を訴え、風邪薬を出して貰いました。
PL顆粒です。
(plでPerlを思い出す辺り、末期だ…)

今日はゆっくりします。

Skypeも休もうかしら。
でも、少し、しようかしら。

12:00になったら、向精神薬、風邪薬等を飲みます。


夕寝して、起きたら風邪をひいていました
17:00~19:00の間、眠っていました。
起きたら、鼻水、くしゃみ、咳、微熱、悪寒…。

風邪をひいてしまいましたねぇ。

バファリンを飲んだので、微熱などは治まりました。

明日、精神科のクリニックを受診します。
そのクリニックは内科も診療科目に入っていますので、主治医に言ってお薬を出して頂き、ゆっくり休みたいと思います。

「最近調子良いなぁ」と思っていたらこれなんですもん…ちょっと悲しいです(x_;)

あ、でも、馬鹿は風邪ひかないと言いますよね?
私、馬鹿じゃなかったのですね!
ちょっと嬉しいなぁ(*^-^*)

ここ何年か、風邪をひいていなかったので、風邪の苦しみ、久々に味わっちゃいました♪


SNS
03:00~06:40の間、眠れました。
意外とすっきり、目覚めました。

トイレに行ってから、ずっとPCに向かっています。
GREEやモバゲーの日記を書いたりしていました。

GREEとモバゲーを比較すると、GREEの方が使い易く、私は好きですねぇ。
モバゲーはやや、利用者獲得を意識し過ぎている感があります。

特にモバゲーで気になる(あまり気に入らないと言う意味で)点は、ゲームです。
友達を集めてするゲームが多くあり、確かに楽しい人には楽しいのでしょうが、私のようなそう言うゲームに興味のない人間にとっては、ゲームのお誘いが来ると、「またか…」とうんざりしてしまいます。

プロフィールにゲーム等は致しませんと書いてあるのに来るのです。
利用者のモラル等も、GREEの方が高い気がします。

また、PCからの操作も、GREEの方が洗練されている気がしますね。
コミュニティ(モバゲーではサークル)も、GREEの方が為になるものが多い気がします。

そう言いつつ、モバゲーもやる私♪
遊び的な要素は、モバゲーの方が高いですね。
具体的には「あいさつ」等です。

とは言っても、GREEもモバゲーも殆どPCからのアクセスで、日記を書いたり、コミュニティなどを巡ったりしています。
プログラミング関係での調べ物は、主にmixiでやりますが、GREEにもモバゲーにも良いところはありますからねぇ。

とにかく、文章を書くのが大好きなので、ブログ、mixi、GREE、モバゲー、全部好きなのですよ♪
(只、働き出したり、学校に通い出したりしたら、放置気味になるのかしら…)


カテゴリに「眠れぬ夜」を作っちゃうくらい
眠れないのですねぇ。

一応、クリニックでベゲタミンBを2錠出して貰っています。
2錠出されているけれども、「状態に合わせて、飲むのは1錠でも2錠でも構わない」と、主治医に言われています。

すぐに眠れそうだと思いましたし、今日、早起きしたかったので、1錠しか飲みませんでした。
すると、眠れないのです。

ベゲタミン、残っちゃうのですよねぇ。
飲まなかった錠剤は捨てています。
それではなく、薬の成分が体内に残るのですねぇ。

変な時間に眠くなります。
昨日(1月18日(火))も、15時頃、15~20分くらい、うとうとしてしまいました。

まあ、昼下がりって、何方でも居眠りの経験はあるかと思いますが(笑)

健康の為に、眠った方が良いのは解っているのですが…。
その反面、無理して眠らなくても良いか♪ なんて事も思ったりします。

目が傷まないように、瞬きを意識的にして、目が乾いてきたなぁと思ったら眼薬を差すようにしようと思います。

うん、ブログってこんな時、便利ですねぇ。


軽くドライアイ
ちょっと最近、目が痛むのです。
眼科で受診した結果、「目が乾きやすくなっている」との事でした。

点眼薬を出して頂きました。

今もちょっと、目が痛みます。
PCの見過ぎですねぇ。


早起きも出来、洗濯も出来
今日は6時前に起きられました。
昨日、20時頃には床に就いていました。

ぐっすり眠れて、心地好く目が覚めました。

7時頃から、歯磨き・洗顔・洗濯をしました。

洗濯は、衣類の洗濯と、バスマットの洗濯とで、2回しました。
さっき、干し終えたところです。
すっきりしました。

今日から、GREEとモバゲーを始めました。

何となく、充実した毎日です。


実家に行って来ました+買い物
実家で、コロッケを食べました。
母の手作りコロッケです。

2個も食べました。
1個目は、ビーフシチューをかけて。
2個目は、素のままで。

どちらもとっても美味しかったのですよぉ。

実家まで、約1時間半ほどかかるのですが、行って良かったなぁと思いました。
いつも15時頃までお邪魔するのですが、今日は彼氏の誕生日プレゼントを買う為に、13時過ぎに実家を出ました。

彼氏に、本に挟む栞を贈ろうと考えています。
しかし、私の行ったお店では売っていませんでした…残念。

通販で探そうかなぁと、今考え中です。

そのくせ、自分の物はちゃっかり買っていたり(笑)

パジャマを2着、鞄、それからマフラーを買いました。
どれも安くて、お買い得な品ばかりでした。

冬物が安くなってくると、春が近付いている気がしますねぇ♪

今からまたコロッケを食べるのですよぉ。
食いしん坊☆


簡単に自己紹介しますねぇ
名前は、「luchel」と書いて、”ルーチェル”と読みます。

1976.10.26生まれです。

AB型です。

身長は166cm、体重は、58~60kgを行ったり来たりしています。

26歳の時に、過労や勉強やで、統合失調症になりました。

今、34歳なのですが、今も、在宅療養です。

クリニックには通っています。

最近、彼氏が出来たり、Skypeしたり、小説執筆の為の勉強をしたり、プログラミングの勉強をしたりしています。

ネットでも、リアルでも、とても充実しています。

幸せ者なのです、私。

このくらいのブログ(日記?)なら、何とか、続けて書けそうです(笑)


FC2でびゅー
今日、2011/01/16.Sun.から、FC2のブログを利用する事になりました。
以前は、色んなブログを書いていました。
他サイトのブログでした。

どうして、今回、FC2で書こうと思ったか。

それは、図書館で借りた、『はじめてのブログ入門』で、FC2の事が詳しく書いていたからなのです。
マニュアルを読むのが大好き人間なのです、私。

その本は、今日借りて来ました。
中々読み易く、詳しく書かれているので、非常に助かります。

前々から、FC2には興味があったのですが、今回ブログが書けるようになって、本当に幸せです。

『はじめてのブログ入門』はかなり良い本だな、と思いましたので、読み切れなければ延長申請も出そうかと考えています。
ちらっと…買っても良いかなぁ、なんて事も考えています。。

今日から、ゆっくり、自分の事を見つめ直し、ブログもゆっくり書いていきたいと思います。