FC2ブログ
不死蝶
2011/01/16.Fri.より始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

プロフィール

luchel

Author:luchel
「luchel」と書いて、”ルーチェル”と読みます。以前は、ブログに小説を書いたりしていました。今回は日記がメインになると思います。宜しくお願い致します。


雨、テーブル
今日も大阪は雨です。
明日から3日間、晴れるようなので、その間に洗濯をします。

今日はテーブルを買いに行きます。
3千円くらいまでで売っていたら良いのですが。

…んー、出来るなら、2千円以内?
そのくらいで売っていたら、買いです。

テーブルがないと、酷く不便ですねぇ。
テーブルの有難味がよく解りました。

Tくんの家のすぐ裏にホームセンターがあるので、そこに行く予定です。
…この雨の中ですが。

Tくんとも遊びます。
遊びついでに、テーブルを買いに行く、と言う感じですねぇ。

良いテーブルが見つかるといいなぁ…格安で。
スポンサーサイト





雑誌の付録、料理本、2週間経過
今更? といった感じですが、最近、雑誌のおまけにはまっています。

一昨日、鞄が壊れてしまったのですよ。
母からもらった鞄。
大きなトートバッグ。
星模様の、ちょっとダサいけど、いっぱい入る、好きだった鞄。

まあ、鞄に詰め込みすぎで、重量オーバーのせいで壊れてしまったのですがね。

それで、少し荷物を減らしてみました。
そして、以前買っていた、アナスイの雑誌に付いていたおまけのバッグを取り出しました。
おまけと言うか、付録ですね。

そのアナスイの鞄は、黒地に紫でロゴが入っていて、トートバッグなのですが、巾着になっていて、とてもとてもお気に入りなのです。
取り敢えず、それに、少し荷物を詰めて、本屋さんに行きました。
また付録で良い鞄がないかなぁと思いまして。

あったのですよ。
しかも、650円とか750円とかの値段で、手頃な、私サイズのトートバッグ(の付録が付いた雑誌)が。
2冊買っちゃいましたねぇ。

更に、料理本も買いました。
こちらは、『はじめて以前の簡単おかず』という本です。
なんと、新品なのに、半額で売っていました。
1,200円の本が600円で買えましたよ。

一昨日は早速、その料理本に載っていた、オムレツを作ってみました。
下手くそでしたが、それなりに美味しく出来ました。
(私の料理レベルはその程度のものです;)

鞄に話を戻しますね。

昨日から使っている鞄は、『SWEET』という雑誌の付録です。
どっかのブランドの、大きなトートバッグで、丈夫そうです。
ピンクで、少し派手なので、ちょっと持つのに躊躇します。
でも、お気に入りです。
これは、750円でした。

もう1冊の方は、『non・no』(650円)です。
こちらは、ファスナー付き。

本当、最近の雑誌の付録って凄いですねぇ。
貧乏人の私には、非常に助かります。

ちょっと心配な点と言えば、電車とか、街で、他の人と被るんじゃないか、という事ぐらいですかねぇ。

しかし!

被る事を恐れていては、貧乏人をやっていけないのです(苦笑)


話は変わりますが。

東北関東大震災発生から、2週間が経ってしまいましたね。
原子力発電所の事故レベルも6になってしまいましたね。

被災地の1日も早い復興を祈ります。

私は、日常を送れる事に感謝しながら、日々を一生懸命生きようと思います。


ダウンジャケット、電気あんか、煙草、印鑑等、お買い物
PIYOにも書きましたが…。

昨日、電気あんかとダウンジャケットを買いました。

電気あんかは1480円でした。

ダウンジャケットは、7240円のが1990円でした。
このダウンジャケット、かなり暖かく、夜、窓際の机に向かっても、全く寒さを感じません。
下半身は毛布を巻き付けます。

電気あんかも、24時間つけっぱなしでも、1ヶ月100円になりません。
夜は、安全の為、消しますしね。
コストパフォーマンスと言い、暖かさと言い、満足です。

それから、昨日の買い物、あと2つ。

1つは、煙草1カートンです。
煙草、変えました。
BASIC ONE 100'sに。

もう1つは、印鑑です。
実印を彫って貰っています。
1850円でした。
(高い物を勧められましたが;)

色々買えて、満足です。
今日からは締めて行きます。


実家に行って来ました+買い物
実家で、コロッケを食べました。
母の手作りコロッケです。

2個も食べました。
1個目は、ビーフシチューをかけて。
2個目は、素のままで。

どちらもとっても美味しかったのですよぉ。

実家まで、約1時間半ほどかかるのですが、行って良かったなぁと思いました。
いつも15時頃までお邪魔するのですが、今日は彼氏の誕生日プレゼントを買う為に、13時過ぎに実家を出ました。

彼氏に、本に挟む栞を贈ろうと考えています。
しかし、私の行ったお店では売っていませんでした…残念。

通販で探そうかなぁと、今考え中です。

そのくせ、自分の物はちゃっかり買っていたり(笑)

パジャマを2着、鞄、それからマフラーを買いました。
どれも安くて、お買い得な品ばかりでした。

冬物が安くなってくると、春が近付いている気がしますねぇ♪

今からまたコロッケを食べるのですよぉ。
食いしん坊☆