FC2ブログ
不死蝶
2011/01/16.Fri.より始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

プロフィール

luchel

Author:luchel
「luchel」と書いて、”ルーチェル”と読みます。以前は、ブログに小説を書いたりしていました。今回は日記がメインになると思います。宜しくお願い致します。


英語・囲碁・将棋
『ラジオ英会話6月号』はやめて、『基礎英語1 6月号』を買いました。
もう一度、中学1年生からやり直しです。

毎週月曜日~金曜日に、1日3回、基礎英語を勉強します。
6月号の講座が始まるのは、5月30日月曜日からです。

『囲碁講座』『将棋講座』も買いました。
これはきっと、ずっと買い続けます。

午前中の気怠い感じが、大分とれてきました。
勉強には集中できていませんが;

今は雑記タイムです。

ちょっと、将棋か囲碁でもしようかなと考えていたりします。

来月から、お金を貯めましょう。
スポンサーサイト





たばこと娯楽
禁煙ならずでしたねぇ。
たばこがあるとどうしても吸っちゃいますねぇ。

06:00に起きて、09:00現在で、4本目。
いつもよりはスローペースですが、もっともっと減らさないと。

とにかくお金を貯めたいのです。

簿記の勉強を終わらせました。
本当に最低限ですけれども。

後、1時間したら、将棋と囲碁が見られます。
嬉しいですねぇ。

今日もしっかり生きようっと。


充実した1日、チェス・囲碁・将棋、明日の楽しみ
今日は勉強も出来ましたし、昼御飯と晩御飯もしっかり食べる事が出来ました。
それなりに、充実した1日でした。

明日はNHK教育TVで、10:00~14:00の間、将棋と囲碁を見ます。
先週は体調不良で見られなかったので、今夜は早めに眠り、明日に備えたいと思います。

もう、22:00を回ってしまいましたねぇ。
時間が経つのって、本当に早いですねぇ。

時間を上手く使うって、とても難しい事ですねぇ。
物事の優先順位をしっかりと考えて暮らさなければなりませんねぇ。

私はその辺が未だ未だ出来ていませんねぇ。
取り敢えず明日は、07:00に起きて、洗濯をするのが、最優先ですかねぇ。

其の次は、簿記の勉強。
将棋と囲碁の観戦。
基本情報技術者の勉強。
ラジオ英会話の勉強。

運動もしなくてはなりませんねぇ。
最近、過食気味なので、しっかり運動しないと、非常にヤバいです;

嗚呼、でも。

眠る前に、チェス・囲碁・将棋をしたいですねぇ。
はまっています。

ちゃんとした、チェス盤・碁盤・将棋盤が欲しいですねぇ。
でも、3年は買わないつもりです。

唯、『囲碁講座』と『将棋講座』の広告を見ていると、17,000円で、碁盤と将棋盤の卓上1寸のちゃんとした物が買えるのですよねぇ。

いやいや、駄目駄目。
3年は買いません。

未だ未だ、ちゃんとした道具を使いこなせるほどの腕もありませんので。

それに、これ以上、物を増やしたくないですねぇ。
色んな物を消化して、質素な部屋にしたいものです。

チェスだけでもしようかしら。
今からすれば、23:00には眠りに就けるでしょう。

では、おやすみなさい。


眠ってばかり、囲碁、将棋、チェス
今日は眠ってばかりでした。

日曜日だったので、10:00~14:00に、NHK教育TVで将棋と囲碁の観戦をするつもりだったのですが、結局眠ってしまい、出来ませんでした。
とても残念です。

が、『囲碁講座』と『将棋講座』の、4月号、5月号を手に入れていますので、今から少し、囲碁と将棋を勉強しようかと考えています。

簿記と基本情報技術者の勉強は、全く出来ませんでした。
今日は日曜日なので、完全休養日にしても良いかなぁ…なんて。

明日から、気持ち新たに、勉強を頑張りたいと思います。

もう眠剤を飲んだので、集中力は落ちていると思います。
ですが、どうしても、囲碁と将棋とチェスがしたいのです。

こんな時間に元気になってどうするんだ、といった感じですが、00:00くらいまで、ちょっと勉強というか、遊びというか…ちょっとしたいのですよね。

取り敢えず、『囲碁講座』『将棋講座』の5月号は、未だ取ってあります。
4月号から手を付けないと。

1年くらい勉強したら、認定試験(?)がそれらの本でやっているので、挑戦したいな、と考えています。

チェスも、そういった毎月出る情報誌があればなぁと思います。

囲碁やって、将棋やって、心地良く眠ります。


チェス・囲碁・将棋
『囲碁講座』と『将棋講座』の5月号を入手しました。
これで、当面楽しめます。

『ラジオ英会話』、『囲碁講座』、そして『将棋講座』は、これから毎月買おうと思います。
内容が、結構充実しているのですよねぇ。

4月号を昨日買いましたので、先ずはそちらから読むべきですよねぇ。
『囲碁講座』と『将棋講座』は、1冊530円なのです。
これで、『チェス講座』もあったらなぁ、と思いますねぇ。

囲碁に関しては、かなりはまっています。
未だよく理解はしていないのですがね。
碁盤に碁石を、テキストを見ながら並べていくのが大好きなのです。

今日なんて、朝から碁石並べていましたからねぇ。
はまっていますねぇ。

将棋に関しては、駒の動かし方すらうろ覚えですが、まあ、それなりに楽しんでいます。
チェスは、昔、少々勉強しまして、大体覚えています。

チェス・囲碁・将棋、いずれも、勉強はしているけれども、対局はした事がありません。
対局にはまだまだかなぁ、と感じています。

今からまた、碁盤と碁石で遊びます。


チェス・囲碁・将棋を再開しました
暫く休止していた、チェス・囲碁・将棋を再開しました。
左ちゃんの事があってから、何かせずにはいられないのです。

左ちゃんの事を、忘れたい訳ではないのです。
唯、考え込んじゃうと、悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。

今日は、チェス・囲碁・将棋の入門書を買いました。
それから、NHKテキストの、『ラジオ英会話』『囲碁』『囲碁講座』『将棋講座』を買いました。
貧乏な私にとっては、痛い出費でしたが、少しでも気が紛れるなら…と思い、買いました。

『囲碁講座』『将棋講座』は、明日、5月号が発売らしいです。
明日も書店に行って来ます。
1冊530円なのですが、内容的には、かなりお得感があります。

今日は、簿記の勉強、基本情報技術者の勉強、そして、チェス・囲碁・将棋をしていました。

チェスも囲碁も将棋も、本当、大好きです。
未だ、始めたばかりですが。

NHKでチェスを放送して、テキストを出してくれると、本当にありがたいのですが。
まあ、チェスに関しては、もう少し自信がついたら、日本チェス協会に入会しようかなぁ、なんて考えています。

嗚呼、もう22:00。
時が経つのって、なんて早いのでしょう。
そろそろ、眠らなくてはなりません。

明後日、4月17日(日)は、NHK教育TVで、将棋と囲碁を観戦するつもりです。
ささやかな楽しみです。

10:00~14:00の4時間ですが、のんびり見たいなぁと思います。

今から、歯を磨き、顔を洗い、チェスか、囲碁か、将棋の本でも読んで、眠ります。